WHATSON BLOG

新婚旅行としての世界一周を準備しているWHATSONのブログ。様々なテーマで記事をアップしています。

Amazonアソシエイトの審査に通るために準備したこと

こんにちは。WHATSONです。

 

Amazonアソシエイトの承認が下りましたので、今日はそのことを記事にします。

 

準備したこと

事前に「どうすれば審査に通るのか」調べてみました。50記事くらいアップしていても通らないというものもあれば、1記事だけでも通過したり。1000文字以上の記事が多数ないとダメ、なんて話もありました。

 

難しそうだなぁ〜と思いながらも、取り敢えず申し込んでみたのですが、、、、、なんと一発で審査に通ることができました。自分でも驚きですよw

 

私が事前に準備したことは以下の通りです

 1、記事を5つアップ
 2、連絡先を自己紹介文に記載
 3、Amazon購入履歴のあるアカウントで申請

 

土曜日の夜に申し込み、日曜のお昼過ぎには承認されました。(こんなに早いとは思わず、承認されたことに気がついたのは火曜日だったのですがw)

 

結局のところ、一番重要なのは「3」のAmazonアカウントなのではないかと考えています。それ以外には明らかにNGが出るようなものがなければ問題ないのかなと。

「7回連続で落ちて、申請するアカウントを購入履歴のあるものに変えたら通った!」 みたいな話もあったので結構大きなポイントかもしれませんね。

 

早速書いてみた記事

たまたま読んでいた本のレビュー記事を書きました。文章力や中身はこれから高めるとして、自分で読んだ本を紹介するって結構頭使いますね。その分自分の考えや本から学んだことが落とし込まれて行くのは良かったです。

whatson.hatenablog.com 

本のレビューを書くことは自分のスキル(?)アップにも繋がるので今後も続けていこうと考えています。繰り返し書く中で、どうやったら魅力が伝わるのかを試行錯誤して行くことで文章力って上がるんじゃないかなぁと。取り敢えず実践あるのみですね。

 

まとめ

記事を多く書いてない段階だったり、文章力や量に自信がない方でも、一旦購入履歴のあるアカウントで申請してみると上手く行くかもしれません。お試しあれ。